ドールハウスに人形を入れる?

ウィキペディアによると
「ヨーロッパ伝統のクラフトとして世界中に愛好家を持ち、日本には1970年代後半に入って紹介された。日本ではドールハウスに人形を飾ることはあまり好まれない傾向にある。


http://uth.cocolog-nifty.com/blog/2007/11/post_925a.html


「入ってる」

ターシャの世界がミニチュアになった。アメリカを代表する絵本作家ターシャ・テューダーが80年の歳月をかけて蒐集したミニチュアでつくりあげたドールハウス。そこで再現されるのはターシャが愛し実践する19世紀のライフスタイル、流れるのは“永遠の時”。」(「BOOK」データベースより)


 「入ってない」
Queen Mary’s Dolls' House
http://www.victorianstation.com/interior.html


「入ってる」
倉吉博物館「ドールハウス展−小さな夢の世界−


「入ってる」「な、なにつかまえたの……」
http://www.oct-net.ne.jp/~postpet/dog/Dollhouse.html


 「?」
合成写真か投影像か不明ですが、部屋はミニチュア。シャルル・マトン作。

ドールハウスと拡張現実ってとても相性がいいと思うんですが。「人形を飾らない派」にとっては、とくに。