墓石というメディアまたは「メディアの墓碑化」

「わたしは墓石です。セイキロスがここに建てました。決して死ぬことのない、とこしえの思い出の印にと」という墓碑銘
現存する最古の歌『セイキロスの墓碑銘


「HELEN ELIZABETH WORLEY — 1861-1934. Under this were the words, I NEVER FORGOT.」という墓碑銘

「永遠の思い出のために」(「忘れませんでした」I NEVER FORGOT)という墓碑銘にこめられた時間をこえたメッセージ。手紙とお墓、二つの通信手段。
ジャック・フィニィ 「愛の手紙」より)


墓の彫刻―死にたち向かった精神の様態

墓の彫刻―死にたち向かった精神の様態

英国墓碑銘文学序説―詩人篇 (中央大学学術図書)

英国墓碑銘文学序説―詩人篇 (中央大学学術図書)


ここにわれ、マーティン・エルギンブロッドは眠る。
主なる神様、わが魂に情けをかけ給え。
もし私が主なる神であり、あなたがマーティン・エルギンブロッドなら、
私もそうしましょうほどに。

              『ディヴィッド・エルギンブロッド』ジョージ・マクドナルド


よき友よ ここに葬られし亡骸掘ること
エスのために お控え下され
この墓石守るものに祝福あれ
この骨動かすものに呪いあれ
                         シェイクスピアの墓碑銘



墓石の言葉に耳をかたむける天使… いや、うたたねか?
中央Recoletaブエノスアイレスアルゼンチンでの有名な墓地の天使像



grave sculpture」でのGoogle画像検索から


Female grave sculpture adorned with red roses.


ビクター・ノワールというフランスのジャーナリストのお墓。「落書きしたり股間に触れたものは罰します」


Love and death. 死んでいるのは彼。死んだ彼のために彼女がつくったお墓。


どこかの古い墓地から下取りされたものでしょうか、墓石屋に放置されている死者に祈りを捧げる人たちの像


アメリカの彫刻家 William W. Story 氏の最後の仕事。妻の墓のための彫刻。


by Dan-P
An ornate sculpture on some wealthy familie's mausoleum. お金持ちファミリーの霊廟の彫刻。



アメリカの墓石アメリカの墓石屋さんのページより。オプションのベンチ


これはガーデンに。ペット用、ですよね…

Solar Memorial Angel Statue Graveside Garden Decor(ガーデン装飾墓地で太陽メモリアルエンジェル像)
即決落札 US 26ドル99セント(2,543円)  cash

これは?



Embedded angel | Flickr - Photo Sharing!:by quinn.anya



メディアの墓碑化