Oracle

よくある「オラクル本」の電子版。しかも「モバイル」です。小さくてもち運びやすいのです。

「本と違うのは何度開いても開きやすいペ−ジができるわけではないので、「何が出るかな?」と楽しみです。 」というカスタマーレヴューに、なるほど。


魔法の杖 プチ The Oracle Book  petit (ブルームブックス)

魔法の杖 プチ The Oracle Book petit (ブルームブックス)

オリジナルの文庫版。カスタマーレヴューがおもしろい商品です。
★★「興味本意で、「私は長生き出来ますか?」と、 質問してみたら…「そのことは終わる」とか「思いがけないことが起こりそう、注意しなさい」と、でてきました…。不 安になって、「私は長生きできないの?」と質問したら、「間違いなくイエスです」とでてきて…泣きそうきなりました…。」
★★★★★「久々に良い本に巡り合えました♪ポケットサイズなので、いつでもどこでも占えるし、その占いが、また当たる!当たる!当たる! すっ ごくお勧めです!!占い好き・・じゃなくても買うべきです!」
★★★「本屋で見かけて「買うべきかどうか」と念じてページを開いたら、「考え直せ」みたいな言葉が・・・・・・、納得できずまたもや開くと「子どもみたいな考えはよせ」というような言葉が・・・・・・こういうのに左右されるのは嫌だったのですが、まあそこまで言うならしょうがないと思い結局購入しませんでした。」

75レヴュー中★一つは一人だけだったので、どういうことだろうと探してみると
「英語版のほうは厚手のハードカバーで、わざとぼろぼろの古書に見えるようなつくりになっています。日本語版は薄い厚紙が拍子になっていて、その上にツルツル印刷のカバーがかかってるだけなんですね。上質な紙を使った小口もきれいに切りそろえられていて、なんと言うか興ざめなのです。私が英語版のTHE ORACLE BOOKを買う気になったのはあの凝りに凝った装丁のせいでした。日本語版の装丁には、まったく興味を惹かれません。」

なるほど。ところで、Amazonのカスタマーレヴューって原書と翻訳本のレヴューが一緒くたになってるんですよね。ちょっと混乱する場合があります。




「なやみに悩んだり、ある物事を集中的に考えているときは、何でもいいから本を開けばそこに答えが書いてある。たとえその本が電話帳であっても。」パスカル